目次
Search Box
Google

Links
Ads








Archives
Previous Posts
映画 The Lake House「イルマーレ」
Monday, January 15, 2007
監督:アレハンドロ・アグレスティ
出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ

"Lake House"なのに日本語のタイトルは「イルマーレ」なのね。これって随分じゃない?
と思ったら「イルマーレ」という韓国映画のリメイクだからなのね。

2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていくというファンタジック純愛ラブストーリー。主演は『スピード』以来の共演を果たしたキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロック。サイエンス・フィクションながらも、現実の独身男女の孤独な生活をリアルに描いて非現実性を感じさせずに、逆にノスタルジックでトラディショナルな恋愛映画に仕上がっている。ポール・マッカートニーの歌など、懐かしい曲も歌声も一役買っている。

まぁまぁ面白いと思う。そんなに退屈しないで見ることができた。でも途中からストーリーの展開が読めちゃったけど。詳しく書くと分かっちゃうけど、観た人はきっとうんうんうなづいてくれると思う。それからやっぱり恋愛映画はもっと切なくならないとね〜、という意味では映画としては合格、恋愛映画としては失格、ってところでしょうか。サンドラ・ブロックって、インタビューのときに、知的ぶってエラそうにしゃべるのが嫌いだったんだけど、映画はいつもなんだかんだいって結構面白くみてしまう。自分が美人女優じゃないというのをちゃんと分かっていて、うまく自分を生かす方法を知っている感じがする。キアヌ・リーブスはちょっと老けたかな。
posted by Miki @ 10:05 AM  
0 Comments:
Post a Comment
<< Home
 
Ads
About Me

Name: キースママ
About Me: 2002年にロサンゼルスにやってきました。なんのかんのといいながら、もう6年になります。現在ゲームの出版社で翻訳の仕事をしています。
See my complete profile

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス

Powered by SEO対策

Template by

Free Blogger Templates

BLOGGER